株式会社出雲保険
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株式会社出雲保険
お客様本位の業務運営に関する宣言(FD宣言)

株式会社出雲保険は、損害保険・生命保険を専門に扱う保険代理店です。
業務を通じて、お客様に商材によるメリットをご提供すると共に、保険を通して「安心」と「信頼」をお届けする「お客様目線の業務運営」をお約束するために、『お客様本位の業務運営に関する宣言』を制定いたします。

2023年1月
株式会社出雲保険


1 . コンプライアンスを遵守し、お客様の最善の利益を追求します
当社は、お客様とのあらゆる接点において、コンプライアンスを遵守し、勧誘方針に則り、お客様の立場に立った最善の利益の実現を図るとともに、企業としての社会的責任を果たしてまいります。


2. 最適な保険商品の提案とサービスを提供します
当社は、お客様一人ひとりの状況とご意向を適切に把握し、お客様の特性に配慮し、丁寧できめ細やかな対応に努めます。
保険商品の内容や仕組みについては、お客様に十分ご理解いただけるようわかりやすく説明を行い、ご提案する保険商品が、お客様の要望に正しく対応していることを確認いたします。


3 . お客様の声を経営に活かす取り組みを行います
当社は、お客様のご要望に、誠実かつ迅速にお応えするとともに、お客様の声を大切にし、業務の運営・改善に活かしてまいります。苦情や不満足に関しては、誠心誠意の対応の上、再発防止策を直ちに検討させていただきます。


4. 保険会社と適正に連携した業務を行います
当社は、お客様のご意向に沿った最適な保険商品を提供するため、募集代理店委託契約を締結しているすべての保険会社と募集手数料などの水準に偏ることなく、適正な連携のもと業務を遂行してまいります。


5. 従業員に対する教育を徹底します
当社は、人材が事業の基盤であるという認識のもと、お客様に質の高いサービスをご提供できるよう、教育制度の充実及び就業環境の向上を図り、従業員の育成を徹底してまいります。


6. 適切な業務がなされているか検証します
当社は、お客様本位の業務運営を行うために、KPIを設定し、定期的にチェック、改善に努めます。
※ KPIとは、Key Performance Indicatorの略で、企業目標の達成度を評価するための重要業績評価指標のことです。

・代理店自己点検 年2回
業務体制の整備、内部管理の更なる質の向上を目的に、年2回の代理店自己点検を実施しております。

・募集人自己点検 年2回
募集人がお客様に最善の利益をご提供するための募集活動を行っているかを把握するため、年2回の募集人自己点検を実施しております。

・コンプライアンス研修 年4回
従業員に社会的責任とリスクマネジメントに関する適切な認識を浸透させるため、年4回のコンプライアンス研修を実施しております。

・推奨販売方針の見直し 年1回
常に正確な基準をもって、お客様のご意向に沿った保険商品をご提供するべく、推奨販売方針の見直しを年1回実施しております。

・個人データ管理点検 年2回
個人データの安全な管理措置を徹底するべく、年2回の個人データ管理点検を実施しております。

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